Top
カステラ
f0139066_18282614.jpg





ご無沙汰してしまいました。
1月は何かとややこしい時期でして。。
娘も昨日で3ヶ月!
大きくなればなるほど、息子にそっくりで、4年あいた双子の妹って感じ。
性格はとっても大人しく、楽しく育児させてもらってます。

バタバタした日々を過ごし、落ち着いたところで欲しくなるのが
甘いもの〜。
でもイタリアのお菓子はクリスマスからもういいって言うくらい食べたので、
和のお菓子、と言うことでカステラを作っちゃいました。

これ、妊娠中にネットでレシピを見付け、
取り付かれたかのように、食べては焼き、食べては焼いてたんですよね。

f0139066_1830192.jpg


こっちに住んで居ると、たまにこういった
昔ながらのなつかしいお菓子が食べたくなるんですよね。
お茶のお供に。。。

作り方もミキサーがあれば簡単かんたん!
卵に砂糖を入れ、泡立てて、湯、ハチミツ、強力粉をミキサーをかけながら入れ、
型に流してオーブンで1時間焼きます。

焼いたその日よりも1、2日置いた方がしっとりして美味しいんですよね。
今度は違う種類のハチミツを使って、
違う風味にしてみようかな。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-02-08 18:42 | Torta e Biscotto
<< Raviole di San ... | ページトップ | Buon anno! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin