Top
クッキー
f0139066_23193560.jpg


昨日、6種類のクッキーをつくりました。



なんでまた、6種類も、、、
って思いますよね。

日本に旅立つ前、息子のパドリーノ(ゴットファーザー)さんと、
夕食を一緒にした時に、
「お土産、なにがいい?」
って聞いたところ、
「お土産はいいから、誕生日会で配ったクッキーが欲しい」
と言われました。

はじめなんの事だかさっぱりわからなかったのですが、
そういえば、息子ちゃんの3才のお誕生日会の時、
お土産に、クッキーの詰め合わせを持って帰ってもらっったんです。
忘れてました。

彼はとっても忙しい人で、
いつ会えるかもわからないので、(近々会う予定にはなってるんですがね)
クッキーなら今作っても、シリカゲルさえ入れておけば、
しばらくは置いておけると思い、
作り出したんですが、長時間の寝かしが必要な3種類以外は
全て昨日仕込み、
一気に焼いていきました!


f0139066_23205279.jpg


ドライフルーツの入ったクッキーに
ホワイトチョコをはさんだラングドシャ、

f0139066_23211332.jpg


プレーンとココア味の絞りクッキー

f0139066_2322267.jpg



抹茶ときな粉のクッキーの6種。

絞りクッキーのレシピが何処を探してもなく、
仕方なくネットで調べて作ったのですが、
なんだか粉っぽい。
何処いったんよ〜。。。

山ほどのクッキーが焼き上がったので、
娘の誕生にお祝いを頂いた人や、近々会う人に
あげたいと思います。

が、ネットで、クッキーのレシピを探している時に、
とっても可愛いクッキーを発見!
土台は今日、焼いたので、
(また朝から生地仕込んで、昼焼きました。。。)
できれば明日仕上げして、
うまく行けばというか、見られる状態であれば
ブログアップしようと思います。
初挑戦?なんで、ちょっと不安ですが。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-17 23:41 | Torta e Biscotto
<< アイシングクッキー | ページトップ | Spaghetti al Pe... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin