Top
アイシングクッキー
f0139066_17203539.jpg


前回の記事の最後に書いた、可愛いクッキー(私はそう思ってる)






イギリスでシュガークラフトを勉強されたROSEYさんのアイシングクッキーに人目惚れ〜♪

てなわけで、クッキー熱がさめる前に(笑)一気にやっちゃいました!

f0139066_1722463.jpg


大昔、シュガークラフトを学校でやった時に少しやったくらいで、
はっきり言って初心者!
アイシングの柔らかさが決めてだと思うのですが、これがまたなかなか難しい
固すぎると線が汚くなっちゃったり、仕上がりがごつごつしてて、
見苦しい。。。
線もふらふら〜って(苦笑)


f0139066_17223727.jpg


柔らかすぎると、にじんでしまって、これまたダメだし。
ROSEYさんのアイシングクッキーを見た後、
自分のを見ると、かなり凹むのですが、まぁ、はじめっから奇麗に出来るわけでも
なく、これからもちょくちょく練習してみようと思います。



f0139066_1723572.jpg


とくに、ベイビークッキーは出産ラッシュの
うちのマンションではこれからもお祝いに使えそう〜♪
クッキー型、買っちゃお〜


f0139066_17235992.jpg



先日作ったクッキーと一緒に、
同じマンションの知り合いにもらわれて行きました〜。


作り方など、exciteのKitchenで特集されていますので、
のぞいて見てください。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-20 17:50 | Torta e Biscotto
<< 生キャラメル | ページトップ | クッキー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin