Top
Gelato

f0139066_17113812.jpg




うちの旦那さんが先日、ジェラートを
持って帰ってきてくれたので、
キャラメルクリームをかけて食べました。





写真とってる間に、あれよあれよとジェラートが融けてしまい
なんかあまり奇麗な姿でないですが。。。(汗)

先日のキャラメルクリームはバターが入ってるので、
ジェラート用にはバターなしがおすすめです。

一緒に乗ってるのは♡の形のパン。
先日作った食パンの生地が余ったので、
♡型のセルクルに入れて焼いてみました。

食パンの話はまた後日。



f0139066_17111138.jpg


庭で奇麗に咲いていたイングリッシュローズの
クロッカスローズ。。。

秋のバラも奇麗です


f0139066_1712018.jpg



さて、イタリアも朝晩かなり冷え込むものの、
昼間はポカポカととても気持ちのよい秋らしい日が続いておりましたが、
今日、明日辺りから、シベリアからの寒気が降りて来るらしく
一気に冬の寒さが来るとの事!

お庭のバラもちらほらと咲いていたのも
もう終わりですね。
春とは違い、秋の花は花持ちがいいんで、
数が少なくっても長く楽しめます。

さぁ、忙しい冬の到来。
今年はほぼ全ての鉢植えのバラの土がえをしないといけないので大変です!

でも来年の春の事を思うと、
またこの作業も楽しいんですよね♪

皆さん、風邪などひかないよう、
気をつけてくださいね。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-10-12 17:38 | Dolce
<< ミニ山型食パン | ページトップ | Uva Fragola >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin