Top
Anniversario di Matrimonio

f0139066_0423169.jpg



11月8日は私たちのAnniversario di Matrimonio 結婚記念日。

今年で6年。。。
結婚して1年後には息子が産まれたので
6年と言ってもあっという間でした。






去年の結婚記念日は私は病院に入院してたので、
何もお祝いはしませんでした。
実際、娘が産まれたのが最大のプレゼントだったかな〜、なんてね♪

2人目がなかなか出来なくって、
もう息子一人だけでもいいかなぁって思って思ってた矢先に
妊娠発覚!
しかも女の子だったものだから本当にうれしかったです。

f0139066_0414688.jpg


旦那さんからは20本のふちが少し緑色の白バラの花束をもらっちゃいました。
これは毎年恒例ですね♪

私からは手編みの帽子と
このケーキ♪
ホワイトチョコのムースにグラサージュをかけ、
ホワイトチョコでお絵描き♫

グラサージュは前日の失敗があったので、
慎重に状態を見て、固まるぎりぎりまで待ち流しました。
どうにか娘のケーキよりは奇麗にながれました(汗)



f0139066_0425284.jpg


ここで勘のいい人は気がついたかな?

息子のチョコレートケーキ
娘のホワイトチョコケーキ
結婚記念日のホワイトチョコケーキ!

実はこれ、まとめて仕込んだんです。
一台ずつ作ったわけではないんですね〜。

ムースを作るとき、チョコレートを入れる時点で、
半分に分け、一方にはホワイトチョコ、一方にはチョコレートをいれてね。
ホワイトチョコのムースには少しゼラチンをくわえて固めました。

型に流して、冷凍庫へ!

ね、そうすると、当日は仕上げだけですむってわけですよ!
一台ずつ作ると、少量過ぎて、
ムースを作るときって作りにくいんでね。

また気が向いたら(いつになるかは不明で〜す)
ムースのレシピも公開しますね♪

さて、イベントはこれで一段落!!
でも休んでいられません!
◯◯を掃除して仕込まないと!!
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-11-10 01:14 | Torta e Biscotto
<< Crespelle al forno | ページトップ | Torta di comple... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin