Top
黒豆パウンドケーキ
f0139066_2023914.jpg



お節の黒豆をパウンドケーキにしてみました。




最近、お正月に帰らなくなったので、
去年から、年末にお正月用にと
母がお節の材料を少しだけですが送ってくれるようになりました。

今年は黒豆とごまめ。

黒豆は圧力鍋で作ると簡単なんで、
2カップ分くらいだけ作ったのですが、
結構できるんですよね。

出来上がった黒豆を
半分ぐらい、パウンドケーキにしました。


f0139066_2031644.jpg



生地にはきな粉を入れ、
甘さも甘すぎず、いい感じかな。
ちょっと粉が多いレシピだったので、
次回作る時はちょっとレシピに手を加えたいですね。

パウンドケーキにすると、
黒豆の甘さが控え目になる感じがするのは私だけ?

個人的には黒豆をそのまま食べる方が好きかな。
私はね。。。
ただ、黒豆のまま食べると、
止まらない。。。


お皿に入れただけ、全部食べちゃうので、
私にとっては危険な食べ物です。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-01-07 20:12 | Torta e Biscotto
<< 誕生祝いのアイシングクッキー | ページトップ | Cotechino >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin