Top
Torta di Mascarpone
f0139066_21425422.jpg


ご無沙汰してしまいました。
最後の更新から早、2週間がたってしまいましたね〜

今年の冬は風邪ひきそうだと思っていても、
けっこうすんなり治って、元気に過ごしていたのですが、
とうとう、娘が風邪をひいたのを切っ掛けに
私にもうつってしまいましたぁ〜(涙)

熱をだして寝込むことはなかったのですが、
疲れがたまっていた事もあり、復帰に時間がかかってしまいました。

復帰第一号は、マスカルポーネチーズを使ったチーズケーキタルトです♪





f0139066_21444684.jpg



<材料>

マスカルポーネチーズ  125g
生クリーム  100g
卵  1個
砂糖  80g
薄力粉  15g
レモン汁  1/2個分

パート シュクレ  適量

<作り方>

オーブンを175度にあたためておく

◯ タルト型にパートシュクレを敷き、空焼きをする。

◯ マスカルポーネ、砂糖、卵、生クリーム、レモン汁、薄力粉を混ぜ合わせる。

◯ 空焼きの出来たタルト生地にマスカルポーネのクリームを
  流し入れ、170度のオーブンで40分焼成。

f0139066_214521100.jpg


作り方はいたって簡単!
混ぜるだけ〜。
もちろん、タルトにせず、
型の底にビスケットをしきつめ焼いてもいいんです。

Satoの好みは冷蔵庫でしっかりひやして、
次の日に食べる!
美味しいで〜す♪



さて、話はちょっと変わって、

先日から、「庭仕事」だのって、言ってましたが、
ほんの少しだけ、Satoが好きな1角を紹介


f0139066_21455510.jpg



「Welcome」なんて書いてありますが、
ここはキッチンの出入り口で、外からは目立たない位置。
私だけが楽しめる場所なんですよ。

今回茶色のままだったトレリスを白に塗り、
Welcomeを付け、
写真、右下に少しだけ見えてる木製プランターを5つ製作!
全て、白に着色。
その他にもバラ苗の植え替えやら、
ツル薔薇手入れ。
その他諸々、今年の冬はがんばりすぎました(苦笑)



f0139066_21462964.jpg



息子の幼稚園が始まった2年前から、冬は寝込む事が
多くなり、庭も、手入れが行き届かなくなっていました。

引っ越しして、すぐだったので、いつまでたっても
整理がつかず、ずーっと気になっていました。

これで、ちょっとは安心です♪
今年の春が待ち遠しいです、って、
花が無事に咲いてくれたらの話ですが。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-05 22:23 | Torta e Biscotto
<< バゲット | ページトップ | Torta di ciocco... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin