Top
Sachertorte
f0139066_23225218.jpg



今年のバレンタインデーはザッハトルテで!


って、去年は娘が小さかったので、それどころではなく
作りませんでしたが、
大体バレンタインデーにはこのザッハトルテを作ります♪

うちの旦那さんの大好物なんでね、、、



上がけのチョコレートとか、結構面倒なんで、
気合い入れないと作れないんですが、
今回、失敗しちゃいましたよ。。。
このケーキに関しては成功率50%なんですよね。う〜ん、苦手。
続けて作ればいいんでしょうけど、
コツをつかんでもやっぱり1年近く作らないと忘れちゃうんですよね。

ケーキを見た主人は、
「失敗したんだぁ。。。」って、、、涙

味は同じだようなものだし(苦笑)
早速生クリームを立てて、いっただきま〜す♪

f0139066_23234326.jpg


うーん、やっぱり美味しいです♪
見た目は悪かったのですが、、、汗
主人も大満足。

味は大満足でも、やっぱり心残り。。。



私がいつも作るザッハトルテは

マイスターのウィーン菓子

八木 淳司 / 柴田書店

この本の作り方
を参考にしています
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-14 23:42 | Torta e Biscotto
<< トリュフチョコレート | ページトップ | Butter roll >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin