Top
ショートケーキと新しい家族♪
f0139066_17531344.jpg



皆さん、お元気ですか?
更新がちょっと滞ってしまい、ごめんなさいね〜

Satoは元気してましたよ♪

さてと、今更なんですが、今年のひな祭りには
ちょー手抜きで、、、汗
簡単にいちごのショートケーキをつくりました。



f0139066_17522674.jpg




久しぶりに食べたショートケーキ、
スポンジがフワフワで久しぶりに美味しい???ケーキを食べれて
私は満足♪
私の作るスポンジは
バターもミルクも入れません。
粉の量が少し少なめなんです。
作り方も共立てでなく、別立て。

そう、ビスキィ生地を円型で焼くんですよ♪

これはイタリアに来て、粉との戦いから(苦笑)
この作り方が一番私好みのスポンジが出来ると発見!

f0139066_17492437.jpg



もちろん、日本には特上の薄力粉が簡単に手に入りますから、
聞き流してくださって結構ですよ〜

もちろん、焼く時の焼き加減で
スポンジのしっとりさがかわるので、
お家で色々試してみる事が大事ですよ!



さて、前置きが長くなりました

タイトルみて、気になってますよね、、、笑


別に、3人目が出来たわけではありませ〜ん




こちら!
新しい家族、ホーランドロップイヤーのうさぎさんです♪

お名前は「Momo」です
耳が今の所ピンク色してるので、モモって名付けました。

多分3ヶ月くらいの、、汗 
女の子です。←これも多分、、、大汗
エミーリアロマーニャ州出身!

f0139066_17534689.jpg



実は、3月3日のひな祭りの日に我が家にやって来ました。


そう、この日は息子のスイミングやら、なんならで
バタバタしてたので、ケーキが手抜きになったのです。
予定ではアイシングクッキーでおひな様を作るはずだったのに。。。


しかもこのうさぎを飼う事は急に決まったこと!
パパが息子の言いなりで、、、汗

あまりにしつこいから見るだけって言う約束で見に行ったら
この子に出会ってしまい、
息子が人目惚れ!
動物好きなんですが、ある事件がきっかけで
触る事が出来なくなってしまっていた息子。
犬を飼うことは出来ないので、
いつかは他の動物をと思っていたのですが、、、
後に引けない状況になってしまい、
飼う事が決定!

まぁ、私も前にいいなぁって思っていたこともあり、
この子のかわいさもあって、オッケーしてしまいました。。
が、世話は100%私がしてるので、、怒
ここのところずーっとネットで世話の仕方の勉強してました。
(もちろん、飼う前にも少し勉強し、可能であると判断して飼いましたよ)



f0139066_17541380.jpg



そんなこんなで、小さい子供が1羽増えました♪
これからもちょくちょく登場すると思いますので、
宜しくおねがいしますね〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-03-06 18:33 | Torta e Biscotto
<< Tortellini | ページトップ | Risotto con la ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin