Top
Biscotti all'avena
f0139066_472469.jpg



ちょっと前に近所のスーパーでFiocchi d'avena-オートミールを発見!!

早速買って来て、オートミールクッキーを作ってみました♪



f0139066_48099.jpg



いつも作るオートミールクッキーは
バターを使い、中にチョコチップを入れるんですが、
ちょっと気分転換で、
バターをピーナッツオイルに、
チョコチップをレーズンとイチジクに♪

「おなかにいい、体にいい♪」

をテーマにしてみたんです♪

レーズンと、イチジクがいい味出してて、とっても美味しい
オートミールクッキーが出来ました〜

ちょっと分厚かったからか、
真ん中が柔らかかったんですが、
それもなかなか良かったです。


f0139066_465351.jpg



あと、オートミールの粒がそのままだったので、
ちょっとフードプロセッサーで砕きました。
日本で使ってたのとちょっと違ったので、
はじめ戸惑いましたが、
砕いたらいい感じになったのでこれからもこれを使って
色んなお菓子を作っていこうと思います

レシピ、もうちょっと改善したいところ、
試してみたい所もあるので、
納得いく私好みのレシピが出来たら
皆さんにもまたあらためて紹介しますね♪



追伸、 

前回の記事で風邪をひいていると書いた所、
皆様からあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

だいぶ落ち着いたものの、なかなか咳がとれず、
皆様の所になかなか訪問できずにいます。
またゆっくり訪問させていただきたいと思うので
これからも宜しくお願いいたします。


Sato
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-03-25 04:19 | Torta e Biscotto
<< Buona Pasqua! | ページトップ | ショートケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin