Top
Sachertorte per ...
f0139066_235401.jpg


今日はパパのお誕生日なので、
パパのリクエスト通り、ザッハトルテをつくりましたよ。




去年の誕生日はすっかり忘れてて、
当日にあわててロールケーキを作ってごまかしたのですが、爆

今年はちゃんと希望を聞いて、ザッハトルテをつくったよ〜



f0139066_23545468.jpg



作る度にドキドキするのが
上がけのチョコレート。

失敗したらと思って、15cmのザッハマッセ(スポンジ)を
2台焼いておきました。
案の定、失敗。

ちょっとね、トラウマ状態になってて、
最近、本当に奇麗にこのチョコレートが流せない、、涙

この上がけのチョコレートは本当にタイミングが難しい!
早すぎても薄くなってだめだし、
遅すぎたら流れないし。。。

ベストの瞬間が一瞬しかない。。。

もうちょっと頻繁に作って体と感覚で覚えれれば良いんだろうけど、
チョコレート禁止の私、
作りたくってもやっぱり1年に1、2度が精一杯かな。。

もうちょっと体が正常になったら
大好きなチョコだって平気で食べれるんでしょうけどね。。
今はまだまだ無理です。



f0139066_23552481.jpg



今回のケーキも2台も作っちゃったので、
お隣さんか、お向かいさん所にでもあげようと思ってます。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-09-11 00:16 | Torta e Biscotto
<< Sugarcraft cake | ページトップ | ただいまで〜す >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin