Top
Sugarcraft cakeの続き
f0139066_13739100.jpg



先日作ったシュガークラフトケーキ、
次の日には切っちゃいました、、涙。。




まぁ、食べるために作ったので、
仕方ないんですけどね。

中はもちろん、持ちがいいように、
まわりはジャムでコーティング。


f0139066_1382642.jpg


昔、本で見た時はお酒たっぷりふくませた
フルーツケーキを使うと言うのが頭にあったのですが、
実際には色んなケーキを使用可能なんですよね!

もちろん、上に飾る物が重いので、それに耐えられないといけないと
思うのですが、それも中にスティックを刺して
ささえればどうにでもなるというか。。。
えっ、間違ってる? 笑


コーヒー味のバターケーキや
レモンとポピーシードのケーキなんかいいなぁって。
個人的に重いバターケーキは最近ちょっと苦手なので、
ふんわり系のケーキで色々試してみたいですね〜。

このチョコレートのケーキも
バターケーキとスポンジの間の子みたいな感じで、
見た目より重くないんですよ。
ただ、ジャムでコーティングされてるんで、
薄く切っていただいても十分満足できます。

今回のこのケーキ、15cmの型で作ったのですが、
高さを持たせたのもあるため、
1人前を薄く切っても十分満足出来る感じだったんで、
これで16切れくらいは取れました。
すごいね!


さて、次はどんなのにしましょうかね〜
息子達の誕生日の前にできればもう1台作りたいんだけどなぁ。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-10-06 01:57 | Torta e Biscotto
<< 誕生日ケーキ | ページトップ | Sugarcraft cake >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin