Top
誕生日ケーキ
f0139066_18524577.jpg



いやー、ご無沙汰いたしております。
なんだか色々とやりたい事があって、一人で忙しくたら、
ある事故が起こってしまい、、(これはまた後日)
あっと言う間に11月末になっちゃいました。

お休みしていた間、アップしようと写真は撮っていたのですがね。。汗

取りあえず、11月1日に息子が6才の誕生日を迎えましたので、
その報告から。



★ケーキの写真、写りが悪くごめんなさい。
 雨の日の撮影はどうも苦手。。。




f0139066_18531839.jpg


今年はパーティを開こうと思っていたのですが、
息子のあるわがままを聞き入れたので、
そのかわりパーティは無しで、
今年も家族だけでケーキでのお祝いだけってことになりました。


前々から息子から誕生日ケーキは「エルモがいい!!」
との注文でしたので、
がんばって作らせてもらいました!
パーティなしなので、ケーキくらいは希望の物をって思って作ったのですがね。

ネットでエルモのシュガーケーキを見て、どうしてもそれがいいと
言われてしまい、なるべく見たものに近づけたつもりでしたが、
作業が出来るのは子供が寝静まった夜のみ!

しかも見たケーキってのが2段重ねだったんですよね。。
私ははじめ、1段で作るつもりしてたんですが、
主人に「そら2段やろ〜」っと言われ、
渋々2段にしたんですが、
やっぱり見栄えはいいですよね!


f0139066_18534661.jpg



セサミの他のキャラも予定外で作ったので、
結構大変な作業に。。。
慣れないことなので、本当つかれた〜。。。




f0139066_18542177.jpg


なんだかあっと言う間に6才!
小学校も始まって、毎日楽しそうに元気に通学しているので、一安心。
お勉強も今の所は「楽しい、好き」だそうです。
今の所は。。。苦笑
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-11-27 19:14 | Torta e Biscotto
<< 娘の誕生日ケーキ | ページトップ | Sugarcraft cakeの続き >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin