Top
ピスタチオのマーブルロール
f0139066_3493498.jpg


ピスタチオのペーストをいただいた?!ので、、、
前から気になってたイチゴとピスタチオの組み合わせを
ロールケーキで試してみました。



f0139066_350343.jpg


手に入ったピスタチオのペーストは
イタリアのブロンテ産の高級な物♪
安物?ピスタチオペーストとは風味が全く違います!!

ほんの少しを生地に合わせ、
マーブル模様にしてみましたが、
焼成後もピスタチオの風味はしっかりのこってました!

すみませんね、本当、美味しかったです♪

ただ、毎回生クリームを使うと思うのですが、
イタリアで市販されている生クリームは本当に使いにくい!!
ちょっと気を許すと立ち過ぎになっちゃう。
それで、控えめに立てると冷蔵庫に入れて冷やしても
締まることなく柔らかいままで、
ロールケーキ作るのに結構苦労してる私。。。




f0139066_3503239.jpg



ブロンテ産のピスタチオ
皮が赤紫で、中が鮮やかなライトグリーン!
以前、職場で使っていたピスタチオペーストは
固くって、使いにくかったのですが、
今回いただいたのはトローンと柔らかく、生地にも混ぜやすいし、
ピスタチオの味もしっかりしていて、
びっくりでした。

まだ残ってるのでまた違うお菓子に使ってみようと思います
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-12-16 04:10 | Torta e Biscotto
<< Buon Natale♪ | ページトップ | Sugarcraft cake... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin