Top
Buon Natale♪
f0139066_21284890.jpg



Buon Natale!!

明日は12月25日、クリスマスですね♪
日本では今日24日、クリスマスイヴが本番??って感じですが、
こちらはやっぱり25日がメインですよね。




f0139066_21292848.jpg



今年のクリスマスは息子とヘクセンハウス作りをしました。

って言っても、組み立てたのはほとんど私。。。

飴をくっつけたりアラザン振りまいたり??
したのは息子です。
って、仲良く作ったかのように思えるでしょうが、
途中、飾りに用意していたチョコレートを息子が全部食べて
喧嘩になったり(大人げなくってすんません。。汗)
作業途中で、娘が昼寝から起きてきて必死で娘の魔の手が
届かない所に移動させたりと、
かなり疲れました。。。



f0139066_21304355.jpg



今年は娘も小さいし、やっぱりやめておこうかと思っていたのですが、
最近、息子が娘に対してやきもちやくようになっちゃって、
たまにはママを独占させてあげようと企画したんですがね。

息子本人は途中、すねちゃったりしたものの、
楽しかったようで、よかったです。




f0139066_21311980.jpg




こうやって、棚の1段をクリスマス飾り用に
電飾までつけて飾ってます。


今年はクリスマスまでにシュトーレンだの、
パネットーネにチョコレートと、毎日なんだかんだ
作ってて、疲れました。

明日は何もせずボーッとクロスステッチでもして
過ごせたらいいのになぁ〜

みなさん、よいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-12-24 21:51 | Torta e Biscotto
<< Rapa収穫! | ページトップ | ピスタチオのマーブルロール >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin