Top
Galette des rois
f0139066_21325646.jpg



アップするの、すっかり忘れてましたぁ。。。

オーブンがなおってからすぐ作った
ガレット デ ロワ。

本来、1月6日にフランスで食べられるお菓子、
中に入ってるフェーブを見つけた人がその日の王様?お姫様?に
なれるって言うことですが、

ここはイタリア。。。
そんな素敵な習慣はなく、フェーブ無しで焼きました。。苦笑

お土産に持って行っちゃったので、
断面写真がなくって、ごめんなさいね。





f0139066_2134497.jpg


前回のガレット ブルトンヌをアップした後、
すぐにアップする予定だったんですが、
かなり久しぶりに、重度の片頭痛が起こってしまい、
3日程寝込んでしまいました。

今回は吐き気もかなりあったりで、
その時は風邪気味なんだろうか?
なんて、のんきな事考えてたんですが、

私の頭痛は肩から後頭部にかけて痛みがあり、その痛みが
前頭部もくるんですよね。
そして、今回は吐き気もあった。
ヤバいかなぁ。。。

検査したほうがいいのでしょうかね。
ああ、イタリアの病院行くのは本当気が重い。。

今はすっかりよくなって普通に
生活してますよ♪
ただ今、バゲット修行中。。
バゲットって奥深いです、、、う〜ん。

うまく焼けないなぁ。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-01-31 21:51 | Torta e Biscotto
<< 出産祝いのアイシングクッキー(... | ページトップ | Galettes bretonnes >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin