Top
出産祝いのアイシングクッキー(女の子)
f0139066_2352453.jpg


知り合いの2家族がそろって女の子を出産、出産予定♪

一人は今日産まれて、
もう一人はあと一週間かな?

やっぱりアイシングクッキーをプレゼントすることにしました♪



f0139066_2353138.jpg


2人とも女の子なので、
一気につくっちゃいました。

今回、はじめて挑戦したのがベビーカーのクッキーと、
丸いクッキーに付いているアイシングフラワー。
写真みたいに、フラワーの付いてるクッキーには
ピンクで名前を入れることになってます。


いやー、それにしてもアイシングフラワーって今まで絞ったことないんで、
ネットで絞り方を検索したんですが、これでいいの?って感じで、
悪戦苦闘の日々。。
いったい何個絞った事か。。。

とりあえず形にはなったものの、まだまだ修行の日々はつづきます、、、

f0139066_23525965.jpg



アイシングを普通に絞るのも、
だいぶ慣れてきました。
ま、こういうのって数をこなすことですよね!
まだまだ課題は残ってますがね、、、
でも、こういうお絵描きみたいなのって、
楽しくって飽きないです♪



f0139066_23532763.jpg



もうすぐバレンタインなんで、
それ関係でまた何か作ろうと思ってます。

そうそう、体調不良で、予定していたクラフトケーキが
1月は作れなかったから、2月に2台つくるぞ!!

1ヶ月、最低1台だから。
がんばるぞ〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-03 00:11 | Torta e Biscotto
<< キティのアイシングクッキー | ページトップ | Galette des rois >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin