Top
Sugarcraft Cake - Rose
f0139066_22421318.jpg



あっという間に2月最後の日!

ぎりぎりで2月のシュガークラフトケーキを仕上げました♪

今回は私の好きなバラのケーキで〜す♪




f0139066_22422019.jpg


バラにも色々ありますが、
シュガーフラワーでよく見かけるのは高芯咲きのものが多いですが、
私が大好きなのはオールドローズのような
カップ咲きやロゼット咲きの物。
特にカップ咲きのバラはだ〜い好き♪

我が家の庭にあるバラもカップ咲きの物が多いかな。。
でもこういうカップ咲きのバラってシュガークラフトで結構むずかしい。。。
下部に丸みをもたせないといけないと言う事を
注意しながら写真を見つつ作ってみました。

一応、今回のはカップ&ソーサーと言う形にしたつもり。
そう、カップ咲きのバラの外側の花びらがソーサーの様になるもの。




f0139066_22421754.jpg


今回、3つ大きいバラを作ったのですが、
作る度に上達して行くので、本当、このシュガークラフトって言うのは
数をこなすのが大切ってことですね!


f0139066_22422276.jpg


で、本当は今回のケーキは
小さいケーキのだけ作る予定だったんですが、
練習を兼ねて作ったこのバラがもったいなかったので
パウンド型で長方形のケーキも作りました。

ちなみに中のケーキは
レモン風味のケーキにロサカニーナのジャムをサンド、
ナッペしたもの!

そう!中も外もまさしくバラのケーキなんですよ♪


f0139066_22421046.jpg



今回作ったケーキ、全部の集合写真♪

問題は、葉がバラの葉じゃないんですよね、、、汗
型が欲しい。。。
しかたないんで、絞ってみたけど、おかしい、、、
はじめて葉を絞ってみたんですが、これもこれからの課題だね。。


さ、3月のケーキもさっそく考えなくっちゃね!

バラの練習がもっとしたいので、
またバラかなぁ〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-28 23:15 | Torta e Biscotto
<< Macaron Parisien | ページトップ | Vanilla Milk Ch... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin