Top
Princess Cooke
f0139066_19374476.jpg



今日はちょっと久しぶりにアイシングクッキーを紹介いたします♪
イタリアでの日々。famigliaeamiciさんからの
依頼で、娘さんのお誕生日パーティに使うクッキーを作らせていただきました!!


写真、夜撮影だったため、写りがよくないです。
ごめんなさいね。。



f0139066_19384885.jpg



娘さんが大好きなディズニープリンセスをイメージしたクッキー、
そして、プリンセス達のクッキーをつくったのですが、、、汗
わかります?
シンデレラ城(つもり、、、汗)にガラスの靴。
馬車もアニメを見て出来るだけ似させたつもりだけど、、、
あははっ、、、汗


そしてプリンセス。。。

以前、キティちゃんやエルモを同じ方法で作ったのですが、
プリンセスはこまかい!!
特に、目!!!
目が違えば、キャラが変わってしまうでしょ!
命ですよね、命。

で、仕上がったのがこんな感じ。。。
遠目で見てくださいよ、遠目で、、、
せめてパソコンから1mは離れてください!! 笑




f0139066_19384492.jpg



6人のプリンセス達。

いちばん手間取ったのは黒髪のジャスミンと白雪姫。

乾燥方法がまずかったようで、
顔やバックに黒いにじみが出てしまい、
やり直し。。。涙
やり直したのもにじんじゃって、、、大涙




f0139066_19373239.jpg



はじめての事でなんだかんだと問題がありましたが、
とりあえず郵送でお届けする事ができました。。。

がっ!!!

到着したクッキーはかなり破損していたそうです。。。
小さいクッキーは多めに作ってお渡ししたのですが、
プリンセスのクッキーは余裕があまりなかったんで、、、
周りに飾った花が取れてたり、破損していたり。。。

せっかく作ったクッキーだから
やっぱり奇麗な状態で見ていただきたかった。。。


今回は普段と違い郵送でのお渡しだったので、
今後の為にもいい参考になりました。
あと、パッキンや箱ももっと色んなのを探して見ようと思います。

ちなみに、日本では普通に手に入る紙パッキン!
ラッピングにはかかせないですよね!
実はイタリアって紙パッキンが売ってなかった!!!!!!!
探した場所が悪かったのか、
紙パッキンって何処に売ってるんだろうか。。。



ところで、みなさん、昨日のロイヤルウェディング見ましたか?
本当、素敵でしたね〜♡
まさしくディズニープリンセス達の世界でしたね♪

末永くお幸せに♪
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-04-30 20:29 | Torta e Biscotto
<< Croissant | ページトップ | Rose >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin