Top
Croissant
f0139066_2051435.jpg


久しぶりにクロワッサンを焼きました♪



f0139066_2051230.jpg



実は、娘を妊娠していた時、
ちょうどつわりが終わった6ヶ月、7ヶ月あたりかな、
無性にデニッシュやクロワッサンを食べたくなり、
真夏にも関わらず、作りまくってた時期がありました。

約、2週間、ほぼ毎日の様に食べてたんですが、
さすがに、カロリーが高かったであろうことと、
前期のつわり時期に激減した体重が一気に戻りそうだったので、
やむを得ずクロワッサン作りを封印したんですね。
それ以来、作らなくなったんですが、
それが2年?3年程前の事です。


久しぶりに作ったクロワッサン、
見た目はクロワッサンにできた!
でも中身は、、、


f0139066_205664.jpg



層がほとんど見えない、、、、汗
中は普通のパンになってました。。。

よく使うレシピ、作り方をするといつも必ずこうなっちゃうんですが、
フランスで食べたおいし〜〜〜いクロワッサンには
ほど遠い。。。涙

まぁ、これはこれで、家族はみんなガッツイてくれまして、
一気になくなりましたけどね。
よかったよかった。


今度はまたちょっと違った作り方、レシピで挑戦してみたいと思ってます。
暑くなると作れなくなるので、(作ってましたが、、、汗)
また近々作ろうと思います。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-02 20:16 | Pizza e Pane
<< Soufflé Chocolat | ページトップ | Princess Cooke >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin