Top
Shortcake
f0139066_19361578.jpg



イチゴの季節ですね♪

娘が大好きなイチゴを毎日見てるうちに
久しぶりにショートケーキが食べたくなってしまいました♪



f0139066_19361993.jpg



娘が大好きなので、今は常にイチゴを常備しているんですが、
そのまま食べるのも飽きちゃったので、
ショートケーキを作る事に。

でもちょっといつもと違うクリームで!!

見た目、違いがわかりませんがね、、苦笑
クリームはホワイトチョコレートのガナッシュを使ってます♪

これを使うと、こちらのあまり良くない生クリームも
分離しにくく扱いやすくなるので、
一度、試してみたかったんです。


f0139066_19361831.jpg



でもちょっとスポンジを焼き過ぎた感じ。
いつもの用にしっとり感が足りない。

写真のケーキは18cmなんですが、
イチゴ、大きいです。
小粒イチゴの方がデコレーションには可愛く仕上がり
好きなんですが、
これより小さい粒がなかった、、、。

ちなみに、イチゴも甘くなかった。。。
でも、スポンジとこのホワイトチョコガナッシュクリームと
一緒に食べると、とってもいい感じでしたよ♪

でもいつもの生クリームの方が、
やっぱり軽い感じで、好みかなぁ。。。


f0139066_1936213.jpg




切ってみたんですが、
十分休ませてなかったので、
側面がへこんじゃった。




やっぱりショートケーキを作ると春って感じがします
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-16 19:55 | Torta e Biscotto
<< バラ | ページトップ | Character Cookie >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin