Top
Sugar Craft Cake - Marzo
f0139066_17454954.jpg



いや〜、かなりサボってしまったシュガークラフトケーキ。

タイトルがMarzo(3月)とあるのは
3月から作ってないから。。汗
あはははは〜〜

で、とりあえず、3月に作りたいなぁって思ってた
側面に縦ラインのアイシングを絞ったケーキをつくりました。




f0139066_17454365.jpg



これ、Peggy Porschenさんのこの本に載ってたケーキを参考にしたんですが、
本当は私もお花をふちに飾ろうと思ってたんですが、
何を思ったかリボンを作り出してしまいまして、、、無意識?

使いたいなぁって思って、こんな感じになりました。

リボンだけ飾ろうと思ったんですが、
お花もったいないし〜、とか、ちょっと絞ってみたくなって、
やったけど、やめときゃよかったかなぁ。。。
シンプルな方がすっきりしてよかったかもなぁ。。。
でもリボンが若干小さかったので、リボンだけだと
ちょっとおかしく感じたんですよね。


これ、出産祝いなんかにいいかも。
水色で作ったら男の子用にもなるし。

メモメモ♪

f0139066_17455176.jpg



そして、中身はこんな感じ。

無糖?オレンジジャムが残ってたので
放り込んでつくったバターケーキ。汗

あんまり美味しくなかった。大汗

中のケーキはまだまだ研究必要やね!



7月に帰省するまでには
4月からのシュガーケーキも出来るかぎり必死で?
しあげたいです。
本当、まじめに勉強、勉強!!
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-06-04 17:50
<< Cupcake♪ | ページトップ | Icing Cookie &q... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin