Top
Sugarcraft Cake -Margherita
f0139066_1655513.jpg



更新がちょっと滞ってしまいましたね。
そう、ここイタリアでは早くも夏休み突入なんです。
で、毎日子供達と格闘しつつ作ったシュガークラフト。

出来上がっても写真がすぐに撮れなかったり、、、
やっと載せられるところまで来たって感じです。。。
ああ、疲れた。。



f0139066_16555463.jpg


さて、タイトルにあるMargherita - マルゲリータ
とは、お花のマーガレットのことです。
ピッツァの事じゃーありませんよ♪

アップで見るとメロンパンが乗ってるよ。。。汗


一応このシュガークラフトは4月分と言う事で、
春らしい?花で作ってみました。

この花型、前々から欲しくって、
主人が仕事のお買い物をするからって言うのでついて行った店で
見つけて、即買いでした!!笑

でも最終的に主人のお店のオーナーが
こないだのクッキーのお礼にとプレゼントしてくれる事になったんで、
自分で買った訳じゃないんですがね、、汗

主人ははじめっからオーナーが私の買い物分をプレゼントしてくれると
知ってたみたいで、
お店を物色している時からずっと
「どんどん、選びな!どんどん買いな!」
なんて訳わかんない事言ってたんですよね。
そんな事言われても、
その店行く前に買い物しちゃってたし、
そんないっぱい買えないしって感じだったんですよね。

後で知って、だからそんな事言ってたんだな、って。

まぁ、払ってくれるってわかってたら
余計に色んな物買えなかっただろうなってね。


f0139066_16555714.jpg



さて、ケーキの話にもどりまして、
今回は断面はありませんが、
アーモンドプードルたっぷりのバニラケーキが
中の土台となってます。

中のケーキはまだまだ「コレ!」って言う
レシピが決められず、
試行錯誤の日々。。。

デコレーションせずに、息子達のお腹におさまった
チョコレートケーキなんかもありました。。。汗


あと、今回は市販のシュガーペーストでなく、
自作のペースト使いました。
2月分のケーキもそうだったんですけどね。

カバーのペーストと
フラワーのペーストは違う物なんですよ。
私も今回お勉強してて知りました。
けっこう、頭の中ぐちゃぐちゃです。。。苦笑



f0139066_16555215.jpg




さてさて、4月まで出来たから、
今度は5月分っと。。
どんなケーキにしようかな。。
また花を使ったケーキが作りたいけど、
パイピングも練習したいし。。




サボってた自分が悪いんです。
実家の戻るまで、あと3週程あるし、
ちょっと苦しいけど、がんばろ〜っと。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-06-18 17:30 | Torta e Biscotto
<< キャラクター アイシングクッキ... | ページトップ | Cupcake♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin