Top
Sugarcraft Cake - Compleanno
f0139066_18163073.jpg



久しぶりのシュガークラフトケーキ♪

ですが、これは練習でなく以前、私が練習で作ったケーキを見た
主人の知り合いから頼まれて
奥様の誕生日ケーキを作らせてもらいました。



f0139066_18163277.jpg


メッセージの下に奥様の名前が入ってましたが、
編集時に消させてもらいました。

練習用はたしか15cm。

今回のは24cm。


お花は絞りでなく型抜きで作ってみました。
が、もっと薄くのばさないとだめやったね。。。

最近結構忙しくしてますが、
やっぱりこういったシュガーケーキを今後もどんどん作ってみたいですね。
お花も色んなお花作れるようになりたいし。。


f0139066_181634100.jpg


それにしてもシュガーケーキって重い。。
普通のスポンジケーキでも大きくなるとずっしり重いですが、
これはケーキも重ければ、シュガーペーストも重いし。。。
ちなみに、このケーキで約1kg程のペーストを使用。


最近、練習用にと、発泡スチロールのケーキ台を買ったので、
また練習はじめようと思います。



話変わって、ちょっとおまけ。。笑



昨日は娘の3才の誕生日でした。
で、もちろん作りましたよ、お誕生日ケーキ。
でも忙しくって、出来上がったのは夕方。
娘のお昼寝も終わってたので、写真撮影できなかったので、
ちょっと写りわるいですが、取りあえず撮った写真をお見せします。





f0139066_18165962.jpg




やっぱりコレ!!

◯ンパンマン!

普段作ってるケーキに比べると、作るのは簡単♪
↑はじめに紹介したシュガーケーキのあまりのシュガーペーストで
顔のパーツを作って、乗せただけ。

顔になる上部はナッペをキレイにしないとと思って、上部ばっかり気にしてて、
出来上がってから側面見て、びっくりでしたが、、、汗

娘も息子も大喜びでした。


私もこのケーキは可愛いなぁって、気に入ってます。
何より簡単に、可愛く出来るのがいい!
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-11-08 18:38 | Torta e Biscotto
<< Millefoglie 〜誕生... | ページトップ | Torta di Comple... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin