Top
Millefoglie 〜誕生日ケーキ〜
f0139066_1741561.jpg


以前ザッハトルテの誕生日ケーキを頼まれた方が、
ちょっと前に私の作ったミルフィーユが食べてみたい
って言われ、試しに作ってあげたところ、
とっても気に入ってもらえて、
今回、おばあさまのお誕生日ケーキをミルフィーユで作ることになりました。



f0139066_1781739.jpg



デコレーションは「Sato任せで!」
って事だったんですが、
彼女に作ってあげる時はいつも過剰デコレーション??だったので、
シンプルにするのもなんだかなぁって思って、
ミルフィーユにデコするのは悩みましたが、
結果こんな事になりました。。。苦笑



f0139066_1741947.jpg



見ていただいてわかるように、79才のおばあちゃまなので、
色目はシック???に、
下地が粉砂糖で真っ白なんで、アイボリーで文字を作ってみました。
パールパウダーを乗せたので、最終的にはシャンパン色になりました♪

バラの花も以前作ったものは娘さん用だったので、
今回はもうちょっと大人っぽく????



はじめてミルフィーユにデコしましたが、
本当、悩みましたね〜

いい勉強になりました!!
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-11-17 17:24 | Torta e Biscotto
<< Millefoglie | ページトップ | Sugarcraft Cake... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin