Top
Presepio 2011

f0139066_472864.jpg


みなさん、お元気ですか?
ご無沙汰しちゃって。。。

ちょっとここの所、毎日忙しくしてましてね。。

ケーキやクッキーもいっぱい作ったんですが、
全然写真のおさめる事ができずにいました。

今日、ご紹介するのは、イタリアのクリスマスの定番!
Presepio プレセーピオをアイシングクッキーで作りました!!




家用と、主人の働くお店のオーナーさんへのプレゼントに。
約束してしまったので、作らない訳にもいかず、がんばりました。



f0139066_348110.jpg



これはジェズー キリスト、ジュゼッペ、マリア様。
奥にブーエ(牛)のアンジェロ(天使)。



f0139066_348486.jpg



これは後ろから撮ってみました。
前からはわからないんですが、こんな形してます。。。

前からわからないんなら、こんな形にした意味あまりなかったです。。汗

なんとなく、丸っこくしたかったんです。
それだけ。。。


f0139066_348628.jpg


ほんでもって、その横に、パルマ(ヤシの木)。

これ、出来るまで、ドキドキでした。
葉の部分がちゃんと持ちこたえてくれるかどうか。
ちょっと怖かったので、低めの木にしたんですが、
前から見ると、隠れちゃって見えん!
クッキー2枚分ぐらい高くすればよかった。

でもこの方が安定感はあります!苦笑


f0139066_348892.jpg



そして、3人の王。
それぞれプレゼントを持ってくるんですよね。



これは昨日出来上がったものですが、
その前に小さいバージョンを沢山作りました。
それはまた今度。

ちなみにこの大きさは幅35cm×高さ15cm程です。


これって、作るのは楽しいけど、
今後、食べる気にはならないなぁ。。。(爆)
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-12-13 04:08 | Torta e Biscotto
<< Scorzette d'... | ページトップ | Icing Cookie &q... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin