Top
Scorzette d'arancia candite al cioccolato
f0139066_3312069.jpg


Scorzette d'arancia candite al cioccolato....

なが〜い名前ですが、オレンジピールのチョコレートの事です。笑





去年、パネットーネを作る時に、
美味しいオレンジピールが欲しいと
自作するようになり、
あまったピールをチョコレートがけにしていただいたんですよね。

それを母に言ったら
「なんで送ってくれへんの?!」
と怒られ、、汗
ほなってな事で、今年は時間がなくパネットーネは作りませんでしたが、
オレンジピールのチョコレートがけは作って、
実家の母に送りました。
まだ届いてないので、感想は聞いてませんが、
喜んでくれると嬉しいです。。。


f0139066_3311554.jpg




そのオレンジピールですが、
今年は砂糖がけ状態????に仕上げてから
チョコレートがけしました。

意味わかりませんよね。。。

ピールがいい感じになったらシロップごと煮詰め、
良い頃合い?でピールを作業台に広げ
パレットで何回かひっくり返したりしてると
砂糖が糖化して白くなります。

このままで袋詰めしてもいいです。

それにチョコレートがけをしたんです。

これだとピールの水分も気にする事なくチョコレートがかけられる。
フォンダンがけする必要も無い。


これ、お土産にとっても喜ばれるので、
今もまた作ろうとオレンジの皮を水につけてます。。


まぁ、このお菓子は食べ出すと止まらなくなる
危険なので、出来上がったらすぐに配らないと。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-12-24 03:51 | Dolce
<< Auguri di Buon ... | ページトップ | Presepio 2011 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin