Top
デコレーション コロンバ♪
f0139066_18385113.jpg



こんにちは♪
前回、ちょっと言ってた面白い事を頼まれ先日までせっせと作ってました。

とっても楽しい時を過ごす事が出来ました♪






f0139066_18384246.jpg


わかるかしら?
イタリアでは復活祭のお菓子として、
コロンバと言うものがあるんです。
わかりやすく言うと、パネットーネの鳩の形バージョンみたいな。。。


f0139066_18384940.jpg


側面を見たらなんとなくわかるかしら?
コロンバ(白鳩)の形をした紙の型なんです。

その上にシュガーペーストでデコレーションしました。。

3種類つくりました。
うさぎちゃんに、ひよこ、コロンバ。

最後に作ったコロンバは夜に写真を撮ったので、
写り悪すぎですが、我慢、がまん。。。
f0139066_18385720.jpg

f0139066_1839443.jpg



こういうのって初めてだったのですが、
食べる事は考えず、、、爆
デコレーションする事はとっても楽しくって、
機会があればまたやってみたいです♪


さて、今日からパスクア(復活祭)の休暇で1週間、子供達は学校がお休み。
早速息子だけNonni(じいちゃん、ばあちゃん、、笑)の所に
送り込み、私は娘と2人。
片付けをする私の後ろで、どんどん散らかして行く娘。。。汗
切りないし、、、涙

1週間、辛抱辛抱です。。。はぁ。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-04-05 18:55 | Torta e Biscotto
<< Buona Pasqua! | ページトップ | もうすぐパスクア >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin