Top
Buona Pasqua!
f0139066_0192277.jpg



Buona Pasqua!

今日は復活祭。
主人の仕事は午前中だったので、今(夕方)は外で近所の子達と遊びまくってます。

でも昨日今日とあいにくの天気。
さっきは突風が吹き荒れてましたよ。
おかげで洗濯物がぐちゃぐちゃ。。。怒

今日紹介するのは、
子供達にプレゼントをくださった方に
お返しにと作ったボンボンクッキー。





f0139066_019243.jpg




だいぶ前にROSEYさんの所で見た
フラワードームクッキーを作ってみたく、
紹介されていたレシピで作ってみましたが、
こちらの粉は中力に近いので、出来たクッキーは
歯が立たないくらい堅いしあがりに、、、。涙
で、レシピをちょっといじくりまして、、、まん丸、でもサックサクのクッキーを
が出来上がり、無事にデコレーションできました。
ちなみにコーティングもレシピにあったのを試しましたが、
2度がけが面倒なので、、、汗
フォンダンに変更。
フォンダンだと1度でキレイにコーティングしてくれます。


半分は上の写真のように、イースターエッグに見せて、卵型に。
半分は下の写真の様に、まん丸にしてみました。



f0139066_019122.jpg



娘に堅い出来損ないのクッキーをあげたら食べてくれませんでしたが、、
2度目に作ったレシピ改良版は喜んで食べてくれました。
めでたしめでたし。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-04-09 00:35
<< ふわふわド〜ナツ | ページトップ | デコレーション コロンバ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin