「ほっ」と。キャンペーン
Top
大きなミルフィ〜ユ
f0139066_21204431.jpg



息子のクラスメイトの誕生日会にも出席せず作っていたのがコレ!



大きさ30×40cmのミルフィーユ

Cresima堅信のお祝いの為のケーキとしてつくらせてもらいました。

イタリアはカトリックの国と言ってもいいくらい、
ほとんどの子供達が赤ちゃんの頃に
Battesimo洗礼を受け、
Prima Comunioneを経て、Cresimaを受けます。
詳しい事は??な私ですが、この3つを盛大にお祝いするのです。

カトリック教徒にとって、とっても大切なお祝いなので、
私も頑張らさせてもらいました。


f0139066_2120485.jpg



上から見るとこんな感じ。

プレゼントボックスのようにして欲しいと言われたので、
フリフリリボンをシュガーで作ってみました。で、ブーケーのような
花束を真ん中に。。。
初めてワイヤーを使った花作りだったんで、束にする時に
花がいっぱい傷んでしまいました。。。涙
でもとっても気に入ったので、
また時間がある時に復習を兼ねて、家に置いておく用に作ろうと思ってます。


f0139066_21205641.jpg




ちょっと横から写真。
上からじゃなんのケーキかわからんし、っていうか、
よこからもわからんか。。。汗

切る訳にもいかないので、お許しを。
ちゃんとミルフィーユです。笑



最近大きなケーキをよく頼まれます。
そういう時期なのかな??????
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-05-29 21:47 | Torta e Biscotto
<< お久しぶ〜り〜ね〜♪ | ページトップ | またお誕生日ケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin