Top
お久しぶ〜り〜ね〜♪
f0139066_23454385.jpg




どうも!思いっきりサボってしまいました。

ってか、めちゃくちゃ忙しくって、寝る暇も無いくらいだったんですよ。。。

11月入ってやっと落ち着いたので、取りあえず
生きてます報告を!苦笑。

おそらくこの更新後、またしばらく更新できないかもしれないので、
取りあえず、休んでた間に作ったケーキ3つの写真を載せときます。



冒頭の写真はシンデレラケーキ。

これは昨日、4才の誕生日を迎えた娘の為に作りました。
ドレスの中はザッハトルテの生地。
21cm、18cm、15cmを一台ずつ焼いて、重ねてあります。
20人分くらいのケーキ、それを家族4人で消化せねばなりません。
無理だね!

明日、旦那さんの職場にでも持って行ってもらうかな。



f0139066_23465751.jpg



これはうちのマンションに住むフランス人ママの1才になる息子さんの為に
作ったミルフィーユの誕生日ケーキ。
フランス人にケーキを作るのってかなり緊張しましたが
喜んでもらえたようでよかったです♪



f0139066_23462932.jpg



これは近所に住む人、主人の知り合いの方からのご依頼。
デザインは決まっていて、写真を見せてもらい作りました。
色はもらった写真は水色だったんですが、
女の子なのでピンクにして欲しいとのことだったので、
ピンク色の空になりました。
キャラも私が作りましたよ〜♪



この3つが最近のお気に入りかな。

娘のシンデレラケーキが特に楽しかったかな♪
他のプリンセスも作りたくなりました。

もうすぐクリスマスの準備がはじまります。
また更新が滞ってしまうと思いますが、
これからも宜しくお願いします
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-11-09 00:08 | Torta e Biscotto
| ページトップ | 大きなミルフィ〜ユ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin