Top
Torta di compleanno
f0139066_23311237.jpg


今日は朝からバースデーケーキをせっせと作っておりました。
が、うちの息子用ではなく、
近くに住む日本人のお母さんからの注文でね。

実は、イタリアで、個人的に注文をいただくのは初めて!

こちらにきてからは、稼いだ事のないSatoです。
とってもうれしくってね、頑張らさせてもらいました。


f0139066_23414335.jpg



サイズは30×40cmと言うおおきさ!
ケーキの上の文字をヌテッラを使って書いたのですが、
粘りが強く、とっても書きにくかったです。。。
(上の字は一部消させてもらいました)
チョコレートの方が簡単でしたぁ。。
手を抜くのはやっぱりだめですね。


ここで、ちょっとイタリアのお誕生日会の説明をしないといけないですね!

こちらイタリアでは誕生日をとっても大切にします!
子供の誕生日はもちろん誕生日会を盛大に行います。
小さい頃は友人や親しい人のみで済みますが、
幼稚園、小学校に入るとクラスの子達、全員に招待状を送らないといけません!
で、子供たちだけが来る訳ではないということも!
母親同伴はもちろん、両親と一緒にという子もいます。

確かに、クラス全員が来ることもないんですが、
親を入れるとかなりの人数に。。。


今回のケーキは約30人分とのこと!
こちらのケーキ屋さんのケーキはとっても甘く、スポンジも美味しくないので、
私に注文して下さった訳です。
こうやって、今後も誕生日ケーキなどの注文が入ると
うれしいですね♪

11月には自分の息子ちゃんの誕生日会をする予定ですが、
今からどんなケーキにしようか考えてます。
息子には特別なケーキをと思ってるのですが、
こんなに考えても、本人が食べてくれるかどうか。。。

ちなみに去年は一口も食べてくれませんでした(涙)
[PR]
Top▲ | by leosato | 2007-05-20 23:51 | Torta e Biscotto
<< 苺のレアチーズケーキ | ページトップ | ローズクッキー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin