Top
苺のチーズケーキ
f0139066_189550.jpg


2週間程前に、Porta di Romaと言う所に大きなショッピングセンターが
オープンしました!
そこにはAuchan(オーシャン)という大型スーパーが入っているのですが、
早速チェックをしに行って来ましたよ!

AuchenはRomaには2,3件程あるのですが(多分)
ここはとーーーーっても広く、
扱ってる食材なんかは、興味深いものばかり!

チョコレートのコーナーでは釘付けになってしまいましたぁ(汗)

そして、前々から探していたサワークリームも発見!
が、なにやら怪しい。。。
1ℓ入りのロングランのパーケージに入っていたのです。
どうもイメージと違う為、悩んでいたら
その横に興味深いものを発見しました!





f0139066_18145770.jpg



Isignyのフレッシュクリーム

ちょっと調べてみると、生クリームと、サーワークリームの間のようなクリームだそう。
ってことはサワークリームの代用としても使えるってことかと、
勝手に判断!

以前、ゆうくんママさんに教えていただいた苺ジャムのベイクドチーズケーキを作ってみる事にしました!

このIsignyのフレッシュクリームはバターのように
黄色いので、ゆうくんママさんのチーズケーキとはちょっと見た目が
違ってますが、作り方は同じにしたつもり!

で、お味はといいますと!

「Ottimo!」  (「さいこ〜〜〜♪」って感じですか?)

美味しいの〜
苺ジャムがとってもいいアクセントになってます!
これは病み付きになってしまいそうです!!

ゆうくんママさんには感謝感謝です!!
本当、面倒なお願いしちゃって、申し訳なかったのですが、
でも本当、美味しくくって〜♡

最近、美味しいチーズケーキを食べてなかったので
(私の言う美味しいです、なので、皆さんがどうかは???ですよ)
これで、うちでも納得のいくチーズケーキが食べれます!

これは、しばらくの間、何処の家に行くのも
お土産で作って持って行くつもりです!
[PR]
Top▲ | by leosato | 2007-08-05 18:32 | Torta e Biscotto
<< Anna Cocco | ページトップ | 青じそのパスタ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin