Top
トマチーズケーキ♪
f0139066_228623.jpg



ダイブ前になっちゃいますが、トマトのファルシを作った時に、

「私好みのトマトのデザートを作ってみる」

と言って1ヶ月半以上たってしまいました。

色々考えてみて、試作第一弾として、
先日つくった苺のチーズケーキのをベースに
湯むきしたプチトマトをハチミツ、レモンに漬け込み、
レンジでほんの少し温め、冷めたら
コアントロー、バニラエッセンス少々でアクセントを付けてみました。

ソースはトマトを漬け込んだ汁に、すこしだけお砂糖を足し、
鍋に移して、煮詰めカラメル状態に。

出来たものを小さなセルクルで作った先日のチーズケーキ(苺ぬき)
に盛り、上からカラメルソースをかけ
トマトとミントを飾って
色鮮やかなデザートに仕上げました。

f0139066_2218310.jpg


お味ですが、
悪くなかったですよ!
特に黄色のトマトはトマトって感じではなく、
他の果物に変身です!
赤いトマトはもうちょっと火を入れたほうが良かった感じ。

でも十分美味しかったです。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2007-08-11 22:28 | Dolce
<< Borlotti | ページトップ | Anna Cocco >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin