Top
Torta di compleanno no.3
f0139066_2149528.jpg


皆さん、お元気ですか?
またまたご無沙汰をしてしまい、大変もうしわけなく思っております。






長い間更新もせず、何をしていたかといいますと、、、
まずは体調がハッキリ言ってよくないです。
日にもよりますが、原因がまだハッキリしないため
ちょっとイライラ。。。

そして、息子が咳で苦しむようになってから2週間、昨日は何度も吐いてしまい、
いつまでたっても風邪が完治せず、それも少しだけイライラ。。。
(ちなみに昨日は結婚記念日、散々な1日でした)

プラス、私も息子の咳をもらってしまい、連日、夜中に咳が止まらなく
腰やお腹の筋肉が痛むのなんの。。。

そんなイライラが嫌なので気分の良い時に
大好きなチョコスフレをつくりました。
上の写真がそれです!

なかはこんな感じ。

f0139066_2158741.jpg


粉が入っていないで、とっても柔らかいチョコレートを食べてる感じ♡


そして、そんな体調不良の間にも、11月1日、息子は3才のお誕生日を迎え、
初めてお誕生日会なるものをしたのです。
今年はすると決めていたので、体調が悪かろうが、強行で?やりましたよ!

大体30人位の友人が来てくれました。

日本人の友人も沢山?来てくれたので、
あんパンにクリームパン(汽車の形)、頂き物の羊羹におかきなんかも出しました。
後はサンドイッチや小さいピッツァなんかも作って、結構大変でしたが、
皆さんによろこんでいただけたので、
本当にやってよかったです。

で、メインはと言うとやっぱり誕生日ケーキですよね。


f0139066_2245649.jpg



チョコスポンジにチョコクリーム、
上の鏡のように?光ってるのはグラサージュショコラを流しました。
この後、3才用のミッキーのロウソクを乗せ、
ミントを飾って出来上がり!

2才の誕生日ケーキは一口も食べてくれませんでしたが、(涙)
今年は当日は上のプレートクッキーを食べてくれ、
後日、ケーキを食べてくれました!
私には何よりもうれしい出来事でした♪



さっ、早く、咳風邪を治さなくっちゃ〜
皆さんも気を付けてくださいね
[PR]
Top▲ | by leosato | 2007-11-09 22:20 | Torta e Biscotto
<< Farro allo zaff... | ページトップ | Castagnaccio >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin