Top
カテゴリ:Sicilia( 2 )
Top▲ |
Soufflé Chocolat
f0139066_16334138.jpg



先日、いつもと違うレシピでスフレショコラを作りました。


いつものにはバターと生クリームが入るのですが、
この2つが入ってません。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-07 16:58 | Sicilia
Caponata
f0139066_23205286.jpg


さぁ、今日はあつ〜い夏にピッタリのお料理、
シチリアのお料理、「カポナータ」です。

温かくして食べても美味しいですが、
やっぱり、冷やして食べるのがいいですね!
暑い夏にタップリお野菜が食べられるのもうれしいですし、
作り方も簡単!(私のやり方です)

私はステンレスの多層鍋で作りましたが、
もちろん、ル・クルーゼでも同じようにできると思います。
ル・クルーゼ、欲しいんですよ。。。
今探し中です。
いっその事フランスまで買いに行きたいくらい!

でも今のお鍋もまだまだ使えるし。
もうちょっと先になっちゃうかなぁ〜


カポナータのお供に、
セミハードロールを焼きました

f0139066_2355129.jpg


フランスパンとかは焼いた事もないし、
専用の粉もないので、簡単にセミハードタイプのパンをつくりました。
成形も簡単に丸めてクープを1本いれただけ!
ただ、1次発酵の時に発酵がいつもより早く、発酵しすぎてしまいました。。
出来はどうかな?
味見はこれからです。

では、カポナータ作り方です
[PR]
Top▲ | by leosato | 2007-06-27 00:01 | Sicilia
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin