Top
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
生キャラメル
f0139066_20475421.jpg


最近、朝晩かなり冷え込むようになり、
体調を崩し気味のSato家族。

でも、珍しく私だけ元気なんです♪

なので、昨日はせっせとキャラメルを作ってました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-24 21:25 | Dolce
アイシングクッキー
f0139066_17203539.jpg


前回の記事の最後に書いた、可愛いクッキー(私はそう思ってる)

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-20 17:50 | Torta e Biscotto
クッキー
f0139066_23193560.jpg


昨日、6種類のクッキーをつくりました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-17 23:41 | Torta e Biscotto
Spaghetti al Peperoncino
f0139066_419426.jpg


今日はちょっと変わったパスタを紹介。

スパゲッティ アル ペペロンチーノ!
パスタに唐辛子を練り込んだスパゲッティです。



f0139066_4144534.jpg



この見た目ピンク色の優しい感じのパスタ、
食べるとピリッと辛いんです。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-15 04:37 | Primo piatto
フロール
f0139066_4273961.jpg


昨日は旦那様の3?才のお誕生日でした。
で、数日前からチョコレートのムースを作ろうなんて
考えていたにも関わらず、
当日になって
「げっ!今日、10日やん!」
ってことで、買い物もしてなわ、
昼からスポンジ焼いて、ムース作って、冷やして
グラサージュなんてかけてる暇なんてな〜い!
って、ことで、
急遽、フロールに変更。。。ごめんね、パパ。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-11 18:18 | Torta e Biscotto
ドライトマトのパンと。。。
f0139066_3492124.jpg


いや〜、イタリアはまだまだ暑い日が続いております。
朝晩は過ごしやすいですが、日中はまだまだ30度越えの暑さ。
たまりません。。。

なんて言ってるにも関わらず、2日続けてパンを焼いてる私。

この暑さで、どうにかなっちゃったんでしょうね〜


f0139066_444185.jpg


昨日作ったこのパンは、だいぶ前にも挑戦したビガ種を作って作るパン。
通常のパンに比べて、イーストの量かかなり少いのが特徴。

が、やっぱり思うようにできません。

そんなパンをめずらしく息子は喜んでぱくぱく食べてましたが、
私は出来上がりの中のパサパサ感が気に入りません。
過発酵なのかなぁ。。


で、今日はいつも作ってるハードロールの変わり種を作ってみようと、
ポモドーリ セッキ(ドライトマト)と
黒オリーブペースト入りの2種類のパンと作りました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-06 04:45 | Pizza e Pane
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin