「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:クッキー ( 39 ) タグの人気記事
Top▲ |
Buona Pasqua!
f0139066_0192277.jpg



Buona Pasqua!

今日は復活祭。
主人の仕事は午前中だったので、今(夕方)は外で近所の子達と遊びまくってます。

でも昨日今日とあいにくの天気。
さっきは突風が吹き荒れてましたよ。
おかげで洗濯物がぐちゃぐちゃ。。。怒

今日紹介するのは、
子供達にプレゼントをくださった方に
お返しにと作ったボンボンクッキー。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-04-09 00:35
もうすぐパスクア
f0139066_14937100.jpg



もうすぐパスクア(復活祭)です。

イタリアのケーキ屋さんのショーウィンドウはチョコレートの卵が
いっぱい並んでますよ♪

コロンバと言われるパネットーネのようなパスクアのお菓子、うさぎの形のチョコもよく見かけます。

今年はもちろん、アイシングクッキーも作ってみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-03-28 02:02 | Torta e Biscotto
バレンタインアイシングクッキー
f0139066_17492077.jpg



バレンタインデーには他にも色んな物を作りましたよ。

オレンジピールチョコレートだとか子供にはトリュフチョコなんかを。

そして、主人のお店のオーナーさんに依頼され
奥様へのプレゼントのアイシングクッキーを作りましたよ♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-02-15 18:08 | Torta e Biscotto
ショーコラ風チョコ
f0139066_091534.jpg


皆様、いつものごとく、ご無沙汰してます♪

2月に入ってからというもの、雪だのなんだのかんだので
あっと言う間にバレンタインデーになってしまいました。
ビックリです。

で、当日に必死こいて作ったのが↑コレです。
ネットで見て美味しそうだなぁって思って、
でも、私は買って食べれないからってことで、
作ってみる事にしました。

ちなみに、本物?は父にプレゼント。
ちゃんと今日届いて、夕食後、母と一緒にいただいたそうです。
とっても美味しかったそう。。
う〜ん私も食べてみたい。。。

さて、私の偽物ははどうだろね、、、。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-02-15 05:36 | Torta e Biscotto
大人のバーズデーアイシングクッキー 
f0139066_16503531.jpg



これもまたまた去年の物です。

31才のお誕生日に、クリスマスカラーで作って欲しいと
頼まれ、作りました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-01-17 17:01 | Torta e Biscotto
ベビー アイシングクッキー (女の子)
f0139066_2555164.jpg



皆様、元気でお過ごしですか〜

Satoは見事に体調くずしておりました。

なんか嫌な予感はしてたんよなぁ。。
去年、後半は例年になくかなり元気だったし。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-01-17 03:14 | Torta e Biscotto
Auguri 2012
f0139066_19402250.jpg



少し遅くなりましたが、

皆様、新年あけまして、おめでとうございます。


わたくし、Satoは、新年早々、
風邪ひいて、熱出して寝込んでました。。。涙

年末、忙しかったせいでしょう。
肩、背中、腰が悲鳴をあげていたので。。。
今も咳が止まらない。。。

そんなちょっと悲しい年明けでありましたが、

今年も色んな事に挑戦し、
スキルアップできるよう、頑張って行きたいと思います。。

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-01-05 19:49 | Torta e Biscotto
Auguri di Buon Natale!
f0139066_2332123.jpg



Buon Natale!

日本の皆さんはイブの今日、クリスマス本番って感じで
盛り上がってますかね〜。。

こちらイタリアは明日、25日が一番かな。
私も今日は一日仕事してましたが、
明日はお休みする予定。
でも寒気と頭痛が出て来てるから、明日、どうなることやら。。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-12-25 02:48 | Torta e Biscotto
Presepio 2011

f0139066_472864.jpg


みなさん、お元気ですか?
ご無沙汰しちゃって。。。

ちょっとここの所、毎日忙しくしてましてね。。

ケーキやクッキーもいっぱい作ったんですが、
全然写真のおさめる事ができずにいました。

今日、ご紹介するのは、イタリアのクリスマスの定番!
Presepio プレセーピオをアイシングクッキーで作りました!!

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-12-13 04:08 | Torta e Biscotto
Icing Cookie "Girl"
f0139066_6102316.jpg




女の子達へのプレゼント♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-11-23 06:36 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin