Top
タグ:クッキー ( 39 ) タグの人気記事
Top▲ |
ポケ?キャラクッキー
f0139066_2194634.jpg



息子と娘が大好きなポケ◯ンを
アイシングで作りました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-24 02:45 | Torta e Biscotto
Character Cookie
f0139066_3492274.jpg


昨日の続きです。

お渡ししたクッキーの残りです♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-15 04:01 | Torta e Biscotto
Princess Cookie 2
f0139066_21321034.jpg



Princess Cookie、第二弾、、、かな?

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-13 22:02 | Torta e Biscotto
Princess Cooke
f0139066_19374476.jpg



今日はちょっと久しぶりにアイシングクッキーを紹介いたします♪
イタリアでの日々。famigliaeamiciさんからの
依頼で、娘さんのお誕生日パーティに使うクッキーを作らせていただきました!!


写真、夜撮影だったため、写りがよくないです。
ごめんなさいね。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-04-30 20:29 | Torta e Biscotto
アイシングクッキー
f0139066_4394149.jpg


持っていた型を使って色々つくってみました。

でも夜中にやってたせいか。。。めっちゃ適当。。
頭がまわらなくってね。。。連日のマカロン作りで頭が沸いていたんでしょうね、笑

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-19 04:59 | Torta e Biscotto
Sugarcraft Cake - feb.2011
f0139066_19564123.jpg



お隣さんの息子ちゃん、1才のお祝いに
Sugarcraft cakeを作ってプレゼントしました。


でもね、ちょっとお見せするの恥ずかしいくらい
とってもおかしな?ケーキになっちゃったんだなぁ。。。

覚悟してみてね、、、苦笑
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-12 20:12 | Torta e Biscotto
キティのアイシングクッキー
f0139066_053584.jpg



今日もアイシングクッキーですみません。。。

でも今日はいつもと違って、キャラクタークッキーを作ってみました。
これまた初挑戦!
でもなんとか何のキャラクターかわかるようにはできたかな。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-05 02:47 | Torta e Biscotto
出産祝いのアイシングクッキー(女の子)
f0139066_2352453.jpg


知り合いの2家族がそろって女の子を出産、出産予定♪

一人は今日産まれて、
もう一人はあと一週間かな?

やっぱりアイシングクッキーをプレゼントすることにしました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-03 00:11 | Torta e Biscotto
Galettes bretonnes
f0139066_18274712.jpg



オーブンがめでたく??なおったので、
試し焼きで、ガレット ブルトンヌを焼いてみました。

フランス、ブルターニュ地方の伝統的なお菓子。
実は、はじめて作りました〜、、へへへっ


前々から作ってみたかったんですが、
何故か手をつけなかったお菓子、ガレット ブルトンヌ。

「フランスの地方菓子」と言う本のレシピで作ってみましたよ。

でもね、エシレバターは当然なくって、オレンジもなくって、
オレンジピールをこれでもか!!って言うくらい小さく刻んで
中に入れました、、、汗

指定通りの材料ではなかったものの、笑
出来上がりは、サクサクで、ほんのり柑橘系の香りがただよう
美味しいガレットができましたよ。
主人もかなり気に入ってくれて、またリピしたいと思います♪


f0139066_1827768.jpg




フランスの地方菓子―語り継がれた美味しさ、旧くて新しいレシピ

ジャン=リュック ムーラン / 学習研究社





オーブン修理業者との戦い??

長いので興味のある方だけどうぞ。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-01-24 19:52 | Torta e Biscotto
Biscotti al cacao
f0139066_21472099.jpg




今、我が家のオーブンは故障中。。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-01-18 22:04 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin