Top
タグ:ケーキ ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
バラ薔薇なザッハトルテ
f0139066_2443775.jpg



例によっていつものごとく、
更新が滞りぎみであります。。汗 

本当にすみません。

大体今までは体調不良でお休みする事が多かったのですが、
私はと〜っても元気です。
ビックリするくらい!笑

娘が風邪ひいてるのに私だけうつる事無く毎日元気に過ごしております♪


じゃーなんで滞るんだって?

子供の学校が始まると同時に私もやたらと忙しくなり、
毎日がマラソン状態!?
家事に子育てに仕事にと毎日スケジュールがぎゅうぎゅう状態でしてね。。
睡眠も私にはあり得ないくらい少ないし。。

いつか倒れちゃったりして。苦笑

では本題♪
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-10-10 03:05 | Torta e Biscotto
Sugarcraft Cake -Margherita
f0139066_1655513.jpg



更新がちょっと滞ってしまいましたね。
そう、ここイタリアでは早くも夏休み突入なんです。
で、毎日子供達と格闘しつつ作ったシュガークラフト。

出来上がっても写真がすぐに撮れなかったり、、、
やっと載せられるところまで来たって感じです。。。
ああ、疲れた。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-06-18 17:30 | Torta e Biscotto
Cupcake♪
f0139066_17315475.jpg



はじめてカップケーキにデコレーションしてみました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-06-07 18:17
Sugar Craft Cake - Marzo
f0139066_17454954.jpg



いや〜、かなりサボってしまったシュガークラフトケーキ。

タイトルがMarzo(3月)とあるのは
3月から作ってないから。。汗
あはははは〜〜

で、とりあえず、3月に作りたいなぁって思ってた
側面に縦ラインのアイシングを絞ったケーキをつくりました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-06-04 17:50
Chou à la crème
f0139066_15132672.jpg



しばらくアイシングクッキーが続くので、
ちょっと今日は一休みで、シュークリーム

子供達のおやつに作ったので、
ミニサイズで♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-31 15:24 | Dolce
Shortcake
f0139066_19361578.jpg



イチゴの季節ですね♪

娘が大好きなイチゴを毎日見てるうちに
久しぶりにショートケーキが食べたくなってしまいました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-16 19:55 | Torta e Biscotto
Soufflé Chocolat
f0139066_16334138.jpg



先日、いつもと違うレシピでスフレショコラを作りました。


いつものにはバターと生クリームが入るのですが、
この2つが入ってません。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-07 16:58 | Sicilia
Sachertorte
f0139066_21253346.jpg



これは主人の知り合いから頼まれたザッハトルテ

これまた3月に作ったものです。
最近、更新、さぼってるな〜、、、汗

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-04-15 21:35 | Torta e Biscotto
Bigné alla Crema
f0139066_1324428.jpg



ちょっと前の話になりますが、
3月19日はSan Giuseppeの日。
キリストの父、ジュゼッペの日なんですが、
この日がイタリアの父の日にあたります。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-04-06 01:51 | Dolce
抹茶のマカロン
f0139066_0551674.jpg



ご無沙汰しております、
皆さん、お元気ですか?

いや〜、せっかく今年は風邪ひかなかったのに、
数日、寝込んでしまいました。

息子が風邪をひいたのが原因なんですが、
可哀想に、3日も高熱が続き、その後も微熱続きで、
一週間、学校を休むはめに。

そして、娘にうつったんですが、
娘は1日苦しんだだけですんなり治ったのですが、
後日、私にうつった時にそんなにすんなり治らなかった。。。涙

息子程、高熱ではなかったのですが、
体が動かない。。。全身が筋肉痛状態?!
2日で熱もひいて落ち着いたと思いきや、また熱が出て、
また寝こんでしまい、久しぶりに最悪な風邪をひいてしまった。。。

3月に風邪ひくのは、花粉症を悪化させる気がして、
嫌なのですが、ひいてしまったし、、しかたないですね。。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-03-31 01:57 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin