Top
タグ:ケーキ ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
Baumkuchen
f0139066_2234797.jpg



昨晩、急に思い立ってバームクーヘン作りました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-03-08 02:51 | Torta e Biscotto
Macaron Parisien
f0139066_2145522.jpg


マカロン作り、頑張ってます♪

More
[PR]
Top▲ | by Leosato | 2011-03-05 21:34 | Torta e Biscotto
Vanilla Milk Chiffon Cake
f0139066_722525.jpg


なんだか急に作りたくなって
久しぶりにシフォンケーキを作ってみました♪

シフォンケーキの手はずしってのを前々からやってみたかったんですよ、笑

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-24 07:41 | Torta e Biscotto
Macaron au Chocolat
f0139066_43936.jpg



Buon San Valentino!!

で、今年はマカロン作りました♪

いや〜、久しぶりに作ったけど、気が狂いそうです。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-14 04:24 | Torta e Biscotto
Sugarcraft Cake - feb.2011
f0139066_19564123.jpg



お隣さんの息子ちゃん、1才のお祝いに
Sugarcraft cakeを作ってプレゼントしました。


でもね、ちょっとお見せするの恥ずかしいくらい
とってもおかしな?ケーキになっちゃったんだなぁ。。。

覚悟してみてね、、、苦笑
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-12 20:12 | Torta e Biscotto
Galette des rois
f0139066_21325646.jpg



アップするの、すっかり忘れてましたぁ。。。

オーブンがなおってからすぐ作った
ガレット デ ロワ。

本来、1月6日にフランスで食べられるお菓子、
中に入ってるフェーブを見つけた人がその日の王様?お姫様?に
なれるって言うことですが、

ここはイタリア。。。
そんな素敵な習慣はなく、フェーブ無しで焼きました。。苦笑

お土産に持って行っちゃったので、
断面写真がなくって、ごめんなさいね。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-01-31 21:51 | Torta e Biscotto
ピスタチオのマーブルロール
f0139066_3493498.jpg


ピスタチオのペーストをいただいた?!ので、、、
前から気になってたイチゴとピスタチオの組み合わせを
ロールケーキで試してみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-12-16 04:10 | Torta e Biscotto
Sugarcraft cake - 魚釣り
f0139066_2363485.jpg



はい!

シュガークラフトケーキの新作?!ですよ。

新作だなんて、大げさですね。苦笑
実は主人の職場の同僚の方が旦那様の誕生日ケーキを作って欲しいと
いわれ、頑張らせてもらいました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-12-09 03:01 | Torta e Biscotto
娘の誕生日ケーキ
f0139066_2142799.jpg



続きまして、

11月7日、娘が2才の誕生日を迎えました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-11-29 21:56 | Torta e Biscotto
誕生日ケーキ
f0139066_18524577.jpg



いやー、ご無沙汰いたしております。
なんだか色々とやりたい事があって、一人で忙しくたら、
ある事故が起こってしまい、、(これはまた後日)
あっと言う間に11月末になっちゃいました。

お休みしていた間、アップしようと写真は撮っていたのですがね。。汗

取りあえず、11月1日に息子が6才の誕生日を迎えましたので、
その報告から。



★ケーキの写真、写りが悪くごめんなさい。
 雨の日の撮影はどうも苦手。。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-11-27 19:14 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin