Top
タグ:ケーキ ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
Sugarcraft cakeの続き
f0139066_13739100.jpg



先日作ったシュガークラフトケーキ、
次の日には切っちゃいました、、涙。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-10-06 01:57 | Torta e Biscotto
Sugarcraft cake
f0139066_21234561.jpg



9月13日、息子の小学生、第一日目を迎えました。

とはいえ、まだ5才の息子。
大丈夫かしら?
という気持ちもありながら、送り出した訳ですが、
本人は幼稚園の延長って感じで、
なんとも思っていない様子。。汗

幼稚園からの同じ学校の為、友達も居るし、
最初の1週間は慣れさせる為に、幼稚園の先生も授業に参加され
親としても安心。。

息子は新しい場所に行ったりするのは全然平気で、
すぐになじんでしまうので問題ないのですが、
やはり学校に行きたくないと泣きつく子供が
居るのも事実。

娘はその可能性が大きい性格の持ち主のため、、汗
こういうシステムはとっても嬉しいですよね。

日本じゃありえなそう〜。。。
皆、しっかりしてますもんね〜。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-09-26 22:13 | Torta e Biscotto
Sachertorte per ...
f0139066_235401.jpg


今日はパパのお誕生日なので、
パパのリクエスト通り、ザッハトルテをつくりましたよ。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-09-11 00:16 | Torta e Biscotto
フルーツタルト
f0139066_2293264.jpg




先日、メルカートで大量にフルーツを買い込んできたので、
冷凍庫に眠っていたパートシュクレと、
クレームダマンドを出して来て
フルーツたっぷりのタルトを作りました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-06-17 03:02 | Torta e Biscotto
Torta di frutta
f0139066_1212328.jpg



ずいぶん前の事で、ごめんなさいね、、、

このトルタ、母の日にうちの旦那さんがプレゼントしてくれました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-05-29 01:32 | Torta e Biscotto
ショートケーキ
f0139066_1929078.jpg



更新滞り気味でごめんなさぁい。。

思いっきり風邪ひいてます、、、涙

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-03-19 20:42 | Torta e Biscotto
ショートケーキと新しい家族♪
f0139066_17531344.jpg



皆さん、お元気ですか?
更新がちょっと滞ってしまい、ごめんなさいね〜

Satoは元気してましたよ♪

さてと、今更なんですが、今年のひな祭りには
ちょー手抜きで、、、汗
簡単にいちごのショートケーキをつくりました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-03-06 18:33 | Torta e Biscotto
Sachertorte
f0139066_23225218.jpg



今年のバレンタインデーはザッハトルテで!


って、去年は娘が小さかったので、それどころではなく
作りませんでしたが、
大体バレンタインデーにはこのザッハトルテを作ります♪

うちの旦那さんの大好物なんでね、、、

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-14 23:42 | Torta e Biscotto
Torta di Mascarpone
f0139066_21425422.jpg


ご無沙汰してしまいました。
最後の更新から早、2週間がたってしまいましたね〜

今年の冬は風邪ひきそうだと思っていても、
けっこうすんなり治って、元気に過ごしていたのですが、
とうとう、娘が風邪をひいたのを切っ掛けに
私にもうつってしまいましたぁ〜(涙)

熱をだして寝込むことはなかったのですが、
疲れがたまっていた事もあり、復帰に時間がかかってしまいました。

復帰第一号は、マスカルポーネチーズを使ったチーズケーキタルトです♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-05 22:23 | Torta e Biscotto
Torta di cioccolato e arancia
f0139066_18131876.jpg


トルタ ディ チョッコラート エ アランチァ

オレンジ風味のチョコレートケーキを作りましたよ〜

レシピですよ〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-01-23 19:08 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin