Top
タグ:ケーキ ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
Apple pie
f0139066_448567.jpg



大好きなアップルパイを焼きましたよ〜

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-01-18 05:16 | Torta e Biscotto
黒豆パウンドケーキ
f0139066_2023914.jpg



お節の黒豆をパウンドケーキにしてみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-01-07 20:12 | Torta e Biscotto
Mille Foglio
f0139066_21514091.jpg



Pasticceria CavallettiのMille Foglie ミッレ フォーリエ。

ミッレ フォーリエとはイタリア語でミルフィーユのこと♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-12-15 22:31 | Torta e Biscotto
また誕生日ケーキ
f0139066_22313010.jpg


更新、滞ってしまいましたぁ〜。。。
すみません。

今回の誕生日の主は〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-12-10 22:56 | Torta e Biscotto
Monte Bianco
f0139066_197355.jpg


Monte Bianco モンテ ビアンコ

イタリア語でモンブランの事です♪

でも、私の周りのイタリア人は皆、「モンブラン」って言ってますけどね。(爆)

先日のマロングラッセを乗せて頂きたかったのですが、
ペーストに生クリーム入れ過ぎて、(汗)クリームがゆるかったんで
横において、食べるとき一緒に食べました。。。
口溶け良く美味しかったですけどね。

今回クリーム状のマロンを使ったのに、
ペースト状のマロンの配合でやっちゃったんですね。

仕事してた時、ペースト使ってたんですね。
忘れてました〜
(ペーストとクリームの違いはこちらを参照してくださいね。)


寒くなってくると
うちの子供達(大人も)がとっかえ、引っ替え、風邪をひいてくれます。
11月入って息子が2週間も幼稚園を休んで、やっと開放されたと思ったら、
今は娘が風邪ひいてます。
昨晩は熱があがったのですが、今はさがって、落ち着いてます。


今度はだれかしらね。
私かな。。。


皆さん、風邪ひかない様、気をつけてくださいね。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-11-26 19:28 | Torta e Biscotto
Anniversario di Matrimonio

f0139066_0423169.jpg



11月8日は私たちのAnniversario di Matrimonio 結婚記念日。

今年で6年。。。
結婚して1年後には息子が産まれたので
6年と言ってもあっという間でした。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-11-10 01:14 | Torta e Biscotto
Torta di compleanno 2
f0139066_23534512.jpg



今日、11月7日は娘の1才の誕生日です♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-11-08 00:21 | Torta e Biscotto
Torta di compleanno
f0139066_19183111.jpg



息子が楽しみにしていたのは誕生日!

昨日11月1日、息子は5才になりました〜
大きくなったね。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-11-02 19:43 | Torta e Biscotto
フロール
f0139066_4273961.jpg


昨日は旦那様の3?才のお誕生日でした。
で、数日前からチョコレートのムースを作ろうなんて
考えていたにも関わらず、
当日になって
「げっ!今日、10日やん!」
ってことで、買い物もしてなわ、
昼からスポンジ焼いて、ムース作って、冷やして
グラサージュなんてかけてる暇なんてな〜い!
って、ことで、
急遽、フロールに変更。。。ごめんね、パパ。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-09-11 18:18 | Torta e Biscotto
Festa della donna
f0139066_4535093.jpg


今日、3月8日は国際女性デー。
イタリアでは、「Festa della donna(フェスタ・デラ・ドンナ)」と言って
「女性の日」として親しまれています。
この日は、男性が日頃の感謝を込めて
「ミモザ」の花束を女性に贈る習慣があるのです。

が、今年はうちの旦那様、買ってきませんでした〜。。。
「satoちゃん、毎年、いらないいらないって言うから。。
それにケーキ作るって言ったから」

だそうです。
いいですよ、私がいらないって言ったんですから。

で、写真のケーキは息子ちゃんとの共同作業で作った
ミモザケーキ。
(本物ミモザの花と一緒に写真撮りたかったけど、
うちにはミモザはないので、庭に咲いてるビオラでおめかし)

実は初めてつくりました。
先輩パティシエの方が作ってるのを横目で見ながら、
好きじゃーないな。
なんてひどい事、考えてたんです(爆)

初めて作ってみた感想。
やっぱり好きじゃないかも。。。
私好みにしたかったのに、材料が全然そろってなかったんですよね。

中にはさみたかった苺もないし。。。。

家に桃の缶詰があったので、変わりにはさんじゃったのですが、
やめときゃーよかったです(汗)
いっそ、クリームだけはさめばよかったのよね。

今度作るのはまた来年かな。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-03-08 23:59 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin