「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:パン ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
ふわふわド〜ナツ
f0139066_22482663.jpg



ここんとこ子供のおやつにとよく作るドーナツです。

もともとあまりドーナツ好きではないんですが、
たまに食べたくなる。。。
気になってるのが、クリ◯◯◯ドーナツなんだけど
私はいまだ食べた事ないので、
比較はできないんですが、
このドーナツ、ふわふわで私も食べれる、ちょっとお気に入りドーナツです。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-04-15 23:03 | Pizza e Pane
Croissant
f0139066_2051435.jpg


久しぶりにクロワッサンを焼きました♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-05-02 20:16 | Pizza e Pane
メロンパン
f0139066_441963.jpg




しばらくアイシングクッキーが続くので、
ちょっと気分転換にパンはいかがですか?

(なんか、画像暗いなぁ。。。)

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-08 05:05 | Pizza e Pane
ただいまで〜す
f0139066_21293587.jpg



イタリアに戻って来ました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-09-07 02:06
Pane di farro
f0139066_172541.jpg



Farro とは、スペルト小麦のこと
って言っても、スペルト小麦もなんのことだかわかりませんね。

スペルト小麦とは、現在の小麦の原種だそう、、、
私もよくわからいのですが、こちらにスペルト小麦の詳しいことが書かれてますよ。

日本でも入手可能のようなので、興味のある方はお試しあれ。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-07-10 18:04 | Pizza e Pane
Pane con biga
f0139066_20523967.jpg



Pane con biga
パーネ コン ビガ って、なんじゃらほい??

それはね〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-06-14 21:26 | Pizza e Pane
Pane di grano duro
f0139066_20355988.jpg



先日焼いた、グラノドゥーロのパン。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-06-10 20:57 | Puglia
復活か?!
f0139066_23302649.jpg



皆様、ご無沙汰です〜

More (長いです)
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-05-26 00:02 | Pizza e Pane
Butter roll
f0139066_231676.jpg



昨日、湯種で仕込む、超芳醇バターロールを作ってみました♪


最近、成形が大変なパンは
作ってなかったのですが、いつものサイトで超芳醇バターロールなるものを見付け、
どれほどのものかと、早速つくってみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-12 23:45 | Pizza e Pane
バゲット
f0139066_4463261.jpg



今日はBaugette バゲットを焼きましたよ♪

娘の為に食パンを作るようになってから、
ほぼ1日おきにパンを焼いてます。

でも食パンばっかり焼いてるのも飽きちゃったんで、、、
違うパンに挑戦!

最近ハマっているのがバゲット!

バゲットって、手を出してはいけないパンだと
頭の中にあったんですよね〜
どうせ、うまく出来ない!!って決めつけてたんですかね。。。

でも最近、本やブログで沢山の方が自宅でバゲットを焼いてるのを見て、
ちょっとやってみようかなぁって気になってね、

やっちゃいましたよ。。。笑

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-07 05:34 | Pizza e Pane
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin