「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:レシピ ( 33 ) タグの人気記事
Top▲ |
Vanilla Milk Chiffon Cake
f0139066_722525.jpg


なんだか急に作りたくなって
久しぶりにシフォンケーキを作ってみました♪

シフォンケーキの手はずしってのを前々からやってみたかったんですよ、笑

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-24 07:41 | Torta e Biscotto
Galettes bretonnes
f0139066_18274712.jpg



オーブンがめでたく??なおったので、
試し焼きで、ガレット ブルトンヌを焼いてみました。

フランス、ブルターニュ地方の伝統的なお菓子。
実は、はじめて作りました〜、、へへへっ


前々から作ってみたかったんですが、
何故か手をつけなかったお菓子、ガレット ブルトンヌ。

「フランスの地方菓子」と言う本のレシピで作ってみましたよ。

でもね、エシレバターは当然なくって、オレンジもなくって、
オレンジピールをこれでもか!!って言うくらい小さく刻んで
中に入れました、、、汗

指定通りの材料ではなかったものの、笑
出来上がりは、サクサクで、ほんのり柑橘系の香りがただよう
美味しいガレットができましたよ。
主人もかなり気に入ってくれて、またリピしたいと思います♪


f0139066_1827768.jpg




フランスの地方菓子―語り継がれた美味しさ、旧くて新しいレシピ

ジャン=リュック ムーラン / 学習研究社





オーブン修理業者との戦い??

長いので興味のある方だけどうぞ。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-01-24 19:52 | Torta e Biscotto
Pane con biga
f0139066_20523967.jpg



Pane con biga
パーネ コン ビガ って、なんじゃらほい??

それはね〜
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-06-14 21:26 | Pizza e Pane
Buona Pasqua!
f0139066_20324631.jpg



Buona Pasqua!!

今年も復活祭がやって来ました〜

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-04-04 21:15 | Campania
ショートケーキ
f0139066_1929078.jpg



更新滞り気味でごめんなさぁい。。

思いっきり風邪ひいてます、、、涙

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-03-19 20:42 | Torta e Biscotto
Risotto con la zucca
f0139066_18185090.jpg



Rissoto con la zucca- リゾット コン ラ ズッカ

今日はカボチャのリゾット♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-25 18:56 | Primo piatto
Carciofi alla romana
f0139066_16525945.jpg



カルチョーフィ アッラ ロマーナ

「アーティチョークローマ風」と言うお料理をご紹介♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-20 17:43 | Lazio
トリュフチョコレート
f0139066_22153341.jpg



バレンタインチョコの続きです♪

何を思ったか、大苦手のトフュフチョコレートを作ってしまいました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-15 22:39 | Dolce
Butter roll
f0139066_231676.jpg



昨日、湯種で仕込む、超芳醇バターロールを作ってみました♪


最近、成形が大変なパンは
作ってなかったのですが、いつものサイトで超芳醇バターロールなるものを見付け、
どれほどのものかと、早速つくってみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-12 23:45 | Pizza e Pane
バゲット
f0139066_4463261.jpg



今日はBaugette バゲットを焼きましたよ♪

娘の為に食パンを作るようになってから、
ほぼ1日おきにパンを焼いてます。

でも食パンばっかり焼いてるのも飽きちゃったんで、、、
違うパンに挑戦!

最近ハマっているのがバゲット!

バゲットって、手を出してはいけないパンだと
頭の中にあったんですよね〜
どうせ、うまく出来ない!!って決めつけてたんですかね。。。

でも最近、本やブログで沢山の方が自宅でバゲットを焼いてるのを見て、
ちょっとやってみようかなぁって気になってね、

やっちゃいましたよ。。。笑

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-07 05:34 | Pizza e Pane
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin