Top
タグ:Festa ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
もうすぐパスクア
f0139066_14937100.jpg



もうすぐパスクア(復活祭)です。

イタリアのケーキ屋さんのショーウィンドウはチョコレートの卵が
いっぱい並んでますよ♪

コロンバと言われるパネットーネのようなパスクアのお菓子、うさぎの形のチョコもよく見かけます。

今年はもちろん、アイシングクッキーも作ってみました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-03-28 02:02 | Torta e Biscotto
Auguri 2012
f0139066_19402250.jpg



少し遅くなりましたが、

皆様、新年あけまして、おめでとうございます。


わたくし、Satoは、新年早々、
風邪ひいて、熱出して寝込んでました。。。涙

年末、忙しかったせいでしょう。
肩、背中、腰が悲鳴をあげていたので。。。
今も咳が止まらない。。。

そんなちょっと悲しい年明けでありましたが、

今年も色んな事に挑戦し、
スキルアップできるよう、頑張って行きたいと思います。。

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2012-01-05 19:49 | Torta e Biscotto
Macaron au Chocolat
f0139066_43936.jpg



Buon San Valentino!!

で、今年はマカロン作りました♪

いや〜、久しぶりに作ったけど、気が狂いそうです。。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2011-02-14 04:24 | Torta e Biscotto
Buon Natale♪
f0139066_21284890.jpg



Buon Natale!!

明日は12月25日、クリスマスですね♪
日本では今日24日、クリスマスイヴが本番??って感じですが、
こちらはやっぱり25日がメインですよね。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-12-24 21:51 | Torta e Biscotto
トリュフチョコレート
f0139066_22153341.jpg



バレンタインチョコの続きです♪

何を思ったか、大苦手のトフュフチョコレートを作ってしまいました。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-15 22:39 | Dolce
Sachertorte
f0139066_23225218.jpg



今年のバレンタインデーはザッハトルテで!


って、去年は娘が小さかったので、それどころではなく
作りませんでしたが、
大体バレンタインデーにはこのザッハトルテを作ります♪

うちの旦那さんの大好物なんでね、、、

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-02-14 23:42 | Torta e Biscotto
Cotechino
f0139066_3453298.jpg



イタリアのお正月料理

Cotechino コテキーノ

イタリアの年越しのお料理とされてます。

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2010-01-05 04:11 | Emilia Romagna
Auguri di Buon Natale
f0139066_4114755.jpg



メりークリスマス♪

More
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-12-25 04:26
Festa della donna
f0139066_4535093.jpg


今日、3月8日は国際女性デー。
イタリアでは、「Festa della donna(フェスタ・デラ・ドンナ)」と言って
「女性の日」として親しまれています。
この日は、男性が日頃の感謝を込めて
「ミモザ」の花束を女性に贈る習慣があるのです。

が、今年はうちの旦那様、買ってきませんでした〜。。。
「satoちゃん、毎年、いらないいらないって言うから。。
それにケーキ作るって言ったから」

だそうです。
いいですよ、私がいらないって言ったんですから。

で、写真のケーキは息子ちゃんとの共同作業で作った
ミモザケーキ。
(本物ミモザの花と一緒に写真撮りたかったけど、
うちにはミモザはないので、庭に咲いてるビオラでおめかし)

実は初めてつくりました。
先輩パティシエの方が作ってるのを横目で見ながら、
好きじゃーないな。
なんてひどい事、考えてたんです(爆)

初めて作ってみた感想。
やっぱり好きじゃないかも。。。
私好みにしたかったのに、材料が全然そろってなかったんですよね。

中にはさみたかった苺もないし。。。。

家に桃の缶詰があったので、変わりにはさんじゃったのですが、
やめときゃーよかったです(汗)
いっそ、クリームだけはさめばよかったのよね。

今度作るのはまた来年かな。。。
[PR]
Top▲ | by leosato | 2009-03-08 23:59 | Torta e Biscotto
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin